ののの農園

"自然栽培"家庭菜園から、ナチュラルでオーガニックなライフスタイルを実践するWebマガジン

「 月別アーカイブ:2016年01月 」 一覧

布団を干すと快眠できますよ!布団を干すメリットと干し方まとめ

2016/01/31   -布団, 未分類
 ,

こんにちは。 かとうまさや(ましゃ)です。   布団で寝ているあなたへ。布団干してますか? うちの祖母がなぜか布団にこだわっていて、昔から買ってもらっています。 そして、昔らかよく母が干して …

対向車のヘッドライトが眩しいんですけど!夜の運転が怖いです。

こんばんは。 無肥料自然栽培農園「ののの農園」の園長”かとうまさや”です♪ (現在三芳町の明石農園にて研修中)   ぼくは車を持ていないのですが、たまに親や祖父に借りて運転しています。 借り …

新規就農の相談に日高市役所の産業振興課/農政担当の方と会ってきました!

こんにちは〜♪ かとうまさや”です♪ (現在三芳町の明石農園にて研修中)   先日、埼玉県日高市の産業振興課/農政担当の方と会って、新規就農についてお話しをしてきました。 新規就農するって言 …

埼玉県にある有機栽培・自然栽培農家、渋谷農園へレスキュー!!!

おはようございます。 かとうまさや(ましゃ)です!   レスキューと聞くとELTのRescue meを思い出しちゃいます。笑 ぼくの父親がよく車の中でかけてました。 なのでELTは聞き飽きて …

埼玉県日高市と周辺都市の農業の統計情報を比べてみた!

おはようございます。 かとうまさやです! 各市町村で農産物ってどれくらい生産してるの?というのが気になったので調べてみました。 農林水産省のホームページに統計情報があったので、埼玉県日高市とその周辺都 …

【常備菜】 重ね煮小豆かぼちゃを作って美味しかったけど、なんか物足りなかったです!

こんばんは。 かとうまさやです!   常備菜になる小豆かぼちゃを重ね煮で作りました。 それなりに美味しかったけど、なんか物足りなく感じました。百姓屋敷わらにいたときに食べた小豆かぼちゃがめち …

常備菜「重ね煮ひじきれんこん」が美味すぎます!

2016/01/27   -料理, 未分類, 重ね煮
 

こんばんは。 かとうまさやです!   常備菜って作りおきできて、冷蔵庫に入れとけばすぐに食べれるので超便利ですね。 時間のあるときに作っちゃえば、おかずがない時とか本当に助かります。 さて、 …

埼玉県日高市ってどこ?日高市を紹介します!

こんにちは。 かとうまさや(ましゃ)です!   ぼくは埼玉県日高市に生まれ、日高市で育ちました。 この街が好きですし、この街の人たちがさらに住みやすく発展することをどんどんやっていきたいと思 …

まだコレステロール値を気にしているの?2015年に厚生労働省は抑制目標値を撤廃してますよ!

こんにちは〜♪ 無肥料自然栽培農園「ののの農園」の園長”かとうまさや”です♪ (現在三芳町の明石農園にて研修中)   コレステロールを減らそう!って盛んにCMとかで言っていますが、実は201 …

髪を切るならここ!川越でオススメのオーガニックヘアサロン「organic+eco」

こんばんは。 かとうまさやです!   あなたの美容院選びの基準は? あなたは美容院をどういった基準で選んでますか? ぼくはアトピーなので、ケミカルなシャンプーとか使ってないところが第一条件と …

プロフィール


【ののの農園】かとうまさや・いずみ・いろは

埼玉県日高市にて自然栽培で家庭菜園をしながら、オーガニックライフスタイルを実践しています。日々の生活を発信しています。

■「ののの農園」の詳しいプロフィールはコチラ

■お問い合わせはコチラからどうぞ

 




Facebookページ

LINE@友達追加

LINE@も始めたので、今すぐ登録を〜↓

友だち追加

アーカイブ