2017年!!!早速こけました〜笑

こんばんは〜♪

スーパーで売ってるみかんがあまりにもまずくって食べられない、無肥料自然栽培農園「ののの農園」の園長”かとうまさや”です♪
(現在三芳町の明石農園にて研修中)

 

自然栽培のみかんがやっぱりうまいな〜!

 

 

2017年始まりました〜

さて、昨年は祖父が亡くなったので、「あけましておめでとうございます!」とは言えないのですが、2017年もどうぞよろしくお願いします!!!

 

ここ数年を思い出すと、毎年違ったことをやっていて安定という言葉はどこ?ってくらい不安定な日々を過ごしています。

それは自分で自分の人生を選択して生きようと決めたからであって、別に悲観してはいませんが、自分の心の赴くままにフラフラしてきました^^

 

農業だ!

そしてようやく自分が一生をかけてやろうと思う職業が決まりました。

「農業」です。

「農業」には6年半くらい前の2010年8月ごろから携わっていて、ぼくにとってまったく真新しいものではないのですが、結局はここに行き着きました。

自分で食べ物を作れるという安心感。

自分で作った野菜を食べてもらえるという喜び。

家族との時間を取れること。

そして野菜以外にも綿、ホウキモロコシなど生活に必要なものが作れること。

畑があるだけでものすごい潜在能力が秘められています。

今年はとにかくやるだけです。

やって結果を出す。

結果を出すことで、次から自然栽培で農業を始める方の道を作れます。

 

 

 

2017年も目標は特に定めません。

ただ目の前のことを一生懸命にやるだけです。

 

 

2017年早々こけました〜笑

話は変わって毎年1月2日に親戚が集まって、男どもでフットサルをやっています。

そのフットサルを明日に控え、体が鈍っているぼくは体を慣らす意味で、先ほど30分ほどジョギングに行ってきました。

暗い夜道を走っていたので足元が見えなかったのでしょう。

見事にこけました〜笑
(アトピー綺麗になったな〜)←関係ない!

 

そう言えば2016年も1月1日に味噌汁屋さんをやって、見事にコケてます〜笑
(そのこともブログに書いていますが見つけないでください。)

年初めのスタートとしては最高のスタートです^^

 

転んだら立ち上がればいいだけです♪

ということで、2017年もよろしくお願いします^^

 

 

まとめ

 

2017年も色々とあるでしょうが、なんとかなるでしょう!!!

 

 

 

 

追伸

懐かしい写真がありました。約20年前。

うちの三兄弟です。↓

 

 

いずみさんのも〜。

 

 

 

rainn@友達追加

LINE@も始めたので、今すぐ登録を〜↓

友だち追加

関連コンテンツ広告 アドセンス



-ののの農園, 未分類
-,