ブログ毎日更新をや〜めた!

おはようございます〜。

自然栽培農園「ののの農園」の農園主”かとうまさや”です♪

 

 

ブログ毎日更新をや〜めた!

っということで、ブログを毎日更新するのをやめまーす^^

 

今まで、ブログを毎日毎日毎日

一生懸命書いてたのですが、

なんだか義務になってきてしまっていて、

辛い時も多々あったので、

これからは書きたいときに書くようにします♪

 

 

 

今まで、ぼくの心理としては、

「毎日ブログを書かないとお客さまが増えない!」

「毎日ブログを書かないとお客さんが離れて行ってしまう!」

っていう不安が根底にありました。

 

だからかな?作業的になってしまうこともありました。

 

 

そして、もっと心の深〜いところでは、

毎日ブログを書かないと(頑張って働かないと)、

売り上げが上がらない!

と思っていたんですよね〜。

 

 

 

でもそれ、

違うって気づいたんです!!!

 

 

毎日ブログを書かなくてもいい。

 

頑張らなくっても売り上げは上がる。

 

って。

 

 

 

 

頑張れば売り上げが上がるっていう、

そのループに入ると、

毎日休みなく働いて、

頑張って頑張って働いて、

って疲れちゃうよな〜って。

 

 

でも頑張らなくても売り上げが上がるっていう、

前提で生きることにする(そう決めちゃう)と、

頑張らなくても知らないうちに売り上げが上がるらしいです〜^^

 

 

 

頑張れが売り上げが上がるという前提で生きている人は、

頑張ったぶんだけ売り上げとなって返ってくる。

 

でも頑張らなくても売り上げが上がるという前提で生きている人は、

頑張らなくても売り上げは上がっていく。

 

どういう前提で生きるのかというのが、

違うだけで全然違う生き方になるんだな〜って気づいたんです^^

 

 

昨日の記事にも書きましたが、

ぼくは「自分を幸せにすること」が一番の仕事♪なんです。

「自分を幸せにする事」が一番の仕事♪

 

辛くても頑張って頑張ってっていうのは、

自分を幸せにしません。

 

だから、自分が心地いいように生きようって決めたんです!!

 

 

ブログを毎日書かないといけない〜って思っていて、

きつくても書いていたのですが、

随分前から泉ちゃん(妻)には、

「きついんだったら毎日書かなくてもいいのに〜」

って言われていました。

 

ちょっと前のぼくは、

「そんなこと言ったら売り上げが上がらなくなるじゃないかー!!!」

って言って反発していたのですが、

泉ちゃんが言っていたことが正しかったですね〜^^

 

 

今この記事を書いているのも、

書きたいから書いていて、

スラスラ書けるし、

こういう状態でブログを書いていければ気持ちもラク。

 

 

あ〜なんかまたひとつ心のブロックが外れた感じです♪

 

 

 

まとめ

 

多分今までのぼくは心の底で「自分にはそんな価値がない」って思っていたんだと思います。

 

だから頑張る!

 

「自分にはそんな価値がない」から頑張ってブログを書く。

 

自分を低く低く見積もっていたんですよね〜。

 

自分に対して申し訳ないな〜って今では思いますが、

当時は気づかなかった。笑

 

今日からは、「自分は価値のある存在だ」という前提にしちゃっいます。

 

そして「自分は価値のある存在だ」からブログを毎日書かなくても、大丈夫〜。

 

頑張らない、ゆる〜い感じでいきます〜^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です