『枝豆はしっかり身がしまってて?香り、甘みともサイコーです。文句なし!』 池田さんより(埼玉県川越市)

こんにちは〜♪

自然栽培農園「ののの農園」の農園主”かとうまさや”です♪

 

 

ののの農園の野菜を食べられた方のアンケート 池田貴久さん(埼玉県川越市)

さて、今日もののの農園の野菜を食べられた方の感想をいただきましたので、掲載します^^

池田さんは直接畑に来てくださり、野菜を購入してくれました。

ぼくたちはどのような形で畑をやっているのかを、実際に見られた上で野菜を食べていただいたので、より想いは伝わったのではないかと思います!!!

 

 

以下引用↓

▪️枝豆 星☆☆☆☆☆
しっかり身がしまってて?香り、甘みともサイコーです。文句なし!
なかなか香りがあるものがないので、非常に美味しく頂きました。
 
 
調理は茹で、少しだけ焼きにしました。焼きは香ばしさも手伝ってこれも良かったです。
写真は余計なものが写っていますが、揚げの中には頂いたインゲンを味噌と混ぜて入っています。
上のは豆腐のなんちゃってカプレーゼw
 
 
▪️ジャガイモ 星☆☆☆☆
小粒ですが、しっかり歯ごたえがあり、芋の味が味わえました。
品種を失念しましたが、向く調理方法を考慮すれば、さらによさが引き出せそう。
 
 
これは素揚げにして、甘酢あんを絡めました。
写真撮り忘れましたが、オーブンでチーズ焼きにしましたが、
これは味が濃すぎて、素材の味が薄れてしまいました。。。
 
 
すり流しでスープにもしてみました。
この品種は形変えずに生かした方が良さそうです。
 
 
▪️インゲン 星☆☆☆☆☆
柔らかいながらも、インゲンらしい歯ごたえ、甘みとも上質です。
すぐに火が入るので、調理面でも助かります。
他のところのは火が入るが読めなくて、実は使いづらいところもありました。
芋のあんかけの写真と一緒にあるのは、自家製のさつま揚げですが、
この中にインゲンを入れております。周りのふわふわした食感に固すぎないインゲンが
さつま揚げには非常にマッチしました。
 
 
▪️ズッキーニ 星☆☆☆
舌オンチなのか、あまり違いがわかりませんでした。
うまいのは間違いないのですが、他との違いは、あの畑から採れた安心感と思いでしょうか。
それでも毎日食べていますがw
 
 
トマトにチーズを乗せてオーブンで焼いています。
そのままココナッツオイルで焼くのもシンプルでいいですね。
 
 
▪️きゅうり 星☆☆☆☆☆
これは違いが分かります。
サラダ等で混ぜ込んでもしっかり存在感があり、土の香りがあります。
イメージなのかもしれませんが、これまで曲がったきゅうりがパリパリしているものだと思い、
好んで購入していましたが、一概にそれが当てはまるものではないのかなぁ。
 
 
 
総評
畑と思いがしっかりと反映された野菜たちでした。
私も病気してから野菜中心の食生活で、そうなったから尚更美味くて安心なものを求めるようになりました。
近所にも畑はたくさんありますが、大量の農薬散布の姿に畑や作物が痛々しく感じています。
野菜は自然を頂くのを実感できる食べ物、色々ご苦労もあるかと思いますが、循環型の農業を期待しております。

 

 

 

まとめ

池田さんはご自身が病気をされたきっかけから野菜中心の食生活にされ、おいしくて安心なものを求めるようになられたそうです。

男性の方なのですが、送っていただいた料理の写真を見ますと、繊細な料理をされているのですごいな!と正直に思いました^^

いずみちゃんは「うちの料理も作って欲しい!」と言っていたので、池田さんぜひ!笑

また、畑にもお越しください^^

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です